イベント&セミナー情報

RSS

2010年

2010年8月26日

会社が激変する経営者の視点!セミナー【共催:日本経営コンサルタント総合支援機構】

開催日時
 2010年8月26日(木)14:00〜16:00(受付開始13:30)

ジャンル
 経営者教育・経営管理/中小企業経営/営業・販売・マーケティング

講師
 第一部 「経営者の視点」で変わる売上倍増!
 株式会社フォーバル
 コンサルタント 阪上 靖郎

 第二部 「社員急成長が企業にパワーをもたらす!」
 株式会社ジーアップキャリアセンター
 代表取締役 加賀 博

開催場所
 日本経営コンサルタント総合支援機構セミナールーム
 東京都中央区銀座6-17-2 ビルネット館2 3F

定員
 30名

対象企業
 経営者様、経営企画責任者様

本セミナーのおすすめポイント!
 □ 業績向上のヒントを知りたい。
 □ 自社の企業力、現場力を上げる秘訣を知りたい。
 □ 業績好調企業の事例から成長のヒントを探りたい。
 □ 社員の能力アップで状況を打破したい。
 □ 伸びる企業の社員育成法を知りたい。
 □ 社員に魅力ある会社と言われたい。


主催
 日本経営コンサルタント総合支援機構
 株式会社フォーバル

詳細
第一部 「経営者の視点」で変わる売上倍増!
現代の不透明な経済状況の中で、企業を取り巻く環境は大きく、早く変化しています。我々企業は、その変化を機敏に察知して柔軟に対応していかなければ勝てません!
そんな厳しい情勢の中で、景気に左右されず好業績をたたき出している企業があります。 
好業績の企業は「お客様を知り」「自社を知り」知りえた情報から「戦い方」を導き出しています。

好業績で成長し続ける企業の秘訣とは何なのか?
実際の事例を交え、皆様参加型「ワークショップ」形式で学んでいただきます。

第二部 社員急成長が企業にパワーをもたらす!
最近の調査では、経営者の悩みの多くは、社員の働きぶり、仕事への責任感にあるようです。

「いくらすばらしい商品開発をしても、営業マンの力量で売れるかどうかが決まる。」
「いくら立派な店舗を作っても、店長、スタッフのサービス力により業績が決まる。」

つまり企業経営がうまく行かない要因は「社員の成長力」にかかっていると言えるでしょう。
いくらスポーツカー型社員が増えても、ファミリーカー型社員がそのままでは事業は停滞したままです。
そんな企業の状況を打破してきた社員の急成長の法則と手段を、35年間の経験、実績を基に「社員急成長 の秘訣」として伝授いたします。


お申し込み・詳細はこちら