イベント&セミナー情報

RSS

2010年

2010年7月22日

会社が激変する経営者の視点!セミナー 〜視点を変えて『売上拡大秘訣』と『社員急成長の秘訣』を教えます〜(7/22)

開催日時
 2010年7月22日(木)14:00〜16:00(受付開始13:30)
ジャンル
 経営者教育・経営管理/中小企業経営/営業・販売・マーケティング
講師
 第一部 『経営者の視点』で変わる売上倍増!
  株式会社フォーバル コンサルタント 大久保 翼
 第二部 『社員急成長が企業にパワーをもたらす!』
  株式会社ジーアップキャリアセンター
  代表取締役 加賀 博
開催場所
 日本経営コンサルタント総合支援機構セミナールーム
 東京都中央区銀座6-17-2 ビルネット館2 3F
定員
 30名
対象企業
 経営者様、経営企画責任者様

本セミナーのおすすめポイント!
 □業績向上のヒントを知りたい。
 □自社の企業力、現場力を上げる秘訣を知りたい。
 □業績好調企業の事例から成長のヒントを探りたい。
 □社員の能力アップで状況を打破したい。
 □伸びる企業の社員育成法を知りたい。
 □社員に魅力ある会社と言われたい。
主催
 日本経営コンサルタント総合支援機構、株式会社フォーバル 共催
詳細
 第一部 『経営者の視点』で変わる売上倍増!

創業者大久保秀夫のDNAを継承する、フォーバル最年少コンサルタントの大久保翼が不況に苦しむ企業を独自視点と若さ溢れるパワーでチャンスに変える!

長きに渡り、中小企業における「営業・マーケティングに特化した分野」において、数々の実績を残してきた、大久保翼が直に伝授する『5×3×2戦略シート』とは一体何なのか?(既に今期に入り3社の中小企業が売上倍増を実践済み

この不況下でも勝っている企業だけが知る「5つの絞込み」と「3つの視点」・・・、そして「2つの方向性」、この戦略の全貌を当日は余すところなくお話しいたします。

今だからこそ、情報を持っている中小企業のみが競合に勝てるのです!
そして、こんな時代だからこそ経営者は『決断』をし、一歩前へ出るべきなのです!!
わかってはいるが、「何を」「どう」「いつから」するべきか?
その問題を解決し、明日から出来る、勝つための戦略つくりを支援します。

リアリティーある多くの成功事例を使いながら、ワークショップ形式により、ビジネスの視点を変えるヒントや、勝つための戦略ノウハウ取得のヒントを持って帰っていただき、ぜひ明日からご活用ください。

第二部 『社員急成長が企業にパワーをもたらす!』
 最近の調査では、経営者の悩みの多くは、社員の働きぶり、仕事への責任感にあるようです。

 「いくらすばらしい商品開発をしても、営業マンの力量で売れるかどうかが決まる。」
 「いくら立派な店舗を作っても、店長、スタッフのサービス力により業績が決まる。」

つまり企業経営がうまく行かない要因は「社員の成長力」にかかっていると言えるでしょう。
いくらスポーツカー型社員が増えても、ファミリーカー型社員がそのままでは事業は停滞したままです。 そんな企業の状況を打破してきた社員の急成長の法則と手段を、35年間の経験、実績を基に「社員急成長 の秘訣」として伝授いたします。

詳細は、こちら