イベント&セミナー情報

RSS

2024年

2024年2月14日

自動車業界の経営者必見!! 『後継者問題解決セミナー』

■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■

自動車業界は絶えず変化し続け、そのスピードはますます加速しています。
この変化の中で、事業の継続性を確保するためには、経営者は常に将来を見越した計画と戦略が求められます。 そして、いずれは経営のバトンを引き継がなければならない時が訪れ、後継者問題は避けて通れない現実となっています。

弊社は2020年に、日刊自動車新聞社と共同で全国の自動車整備業750社の経営者を対象に、事業環境や経営状況に関するアンケートを実施しました。
その結果、後継者について「いない/決めていない」と回答した後継者に関する課題を抱える企業が50%にも及び、そのうち86%の方が事業承継について考えていない実態が浮かび上がりました。

後継者問題は簡単に解決できない難題です。 このセミナーでは、後継者問題に関わるリスクや問題点、そして成功事例を交えながら解決策をご説明いたします。

特に中小企業にとって後継者問題は深刻な課題となります。経営者が高齢になったり、病気や急な事故によって予期せぬ事態が発生した場合、事業の存続が危ぶまれることもあります。 経営者として、早めに備えることが重要です。

セミナーはオンライン形式で開催となりますので、自宅やオフィス、カフェなど場所に制限されることなく参加することができます。 また、参加者は講師以外の画面を見ることができない為、他の参加者に知られずに視聴することができます。

是非、この機会に後継者問題と向き合い、具体的な手法やノウハウを学びましょう。 皆様のご参加を心よりお待ちしております。

日時
  2024年2月14日(水)14:00 〜 14:45
  入室可能 13:45 〜
会場
  Zoomオンライン
  ※お申し込み後、セミナーのURLをメールにてお送りいたします。
  ※参加者は講師以外の画面を見ることができない設定となっておりますので、
   他の参加者に知られずに参加することができます。
費用
  無料
主催
  あいおいニッセイ同和損害保険(株)
  (株)フォーバル 事業承継支援部

このセミナーで学べること
  1. 避けては通れない!自動車業界が抱える4つの課題
  2. ご存知ですか?後継者問題3つの解決策
  3. 失敗しないために!重要ポイント
  4. おさえておくべき!成功事例

<講師>
大瀧 修一
株式会社フォーバル
事業承継支援部
営業一課 担当課長
自動車アフターマーケット担当

2004年ニッセイ同和損保(株)〔現:あいおいニッセイ同和損保(株)〕に入社ののち、10年以上にわたり損害保険代理店委託先である自動車販売店や整備工場などの保険販売推進に向けたコンサルティング業務に従事。
2018年より本社営業推進部門にて、自動車アフターマーケット業の本業支援および営業企画を担当。
2022年業務提携先である(株)フォーバルへ出向し、自動車アフターマーケット業をメインに事業承継支援に携わり、企業の存続及び成長に貢献。

■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■