イベント&セミナー情報

RSS

2024年

2024年1月18日

2024年のトレンドを大予想!! 事業承継・M&Aの展望と成功の秘訣

■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■

円安によるエネルギーや原材料の物価高騰、人手不足による人件費高騰は今後も続く見通しであり、 会社を永続的に発展・継続させるための次なる一手が求められる時代です。そのような中、M&Aは有効な選択肢の1つとして、多くの経営者様から注目を集めています。

M&Aと聞くと身売りや乗っ取りというイメージを持たれる方もいらっしゃいますが、弊社はオーナー企業様の「後継者不在の解決」や「永続的な事業成長の実現」、「株式の現金化による資産継承対策」といった課題解決をミッションとしており、「友好的につなぐM&A」に取り組んでおります。

今回のセミナーでは、大手M&Aアドバイザリー会社にも勤めていた10年以上のベテランアドバイザーが2024年のM&Aの展望や現状について語ります。
また、成功事例や失敗事例などを通じて、事業承継で後悔しない重要なポイントについても解説します。 本セミナーでは細かいテクニック論や専門用語なども極力使わず、初めて事業承継を検討される方にとっても分かりやすい内容を予定していますので、事業承継を考えるキッカケとしてぜひ本セミナーをご活用ください。

セミナーはオンライン形式で開催となりますので、自宅やオフィス、カフェなど場所に制限されることなく参加することができます。 また、参加者は講師以外の画面を見ることができない為、他の参加者に知られずに視聴することができます。

是非、この機会に後継者問題と向き合い、具体的な手法やノウハウを学びましょう。 皆様のご参加を心よりお待ちしております。

日時
  2024年1月18日(木)12:00 〜 12:45
  入室可能 11:45 〜
会場
  Zoomオンライン
  ※お申し込み後、セミナーのURLをメールにてお送りいたします。
  ※参加者は講師以外の画面を見ることができない設定となっておりますので、
   他の参加者に知られずに参加することができます。
費用
  無料
主催
  株式会社フォーバル 事業承継支援部

このセミナーで学べること
  1.事業承継の実態とM&Aの検討プロセス
  2.今年はどうなる?2024年の展望
  3.実はこんなことも!成功事例と失敗事例
  4.後悔しないしないために!対策とポイント

<講師>
宇津木 領
株式会社フォーバル
事業承継支援部
営業一課 担当課長

大手M&Aアドバイザリー企業にて、一貫して中堅・中小企業の事業承継型M&Aアドバイザリーおよび仲介業務、資本政策コンサルティング等を10年以上にわたり従事。
これまで、システム会社、商社、メーカー、土木、調剤薬局、運送業など数多くの業界において、カーブアウト・事業承継を通じてオーナー様のハッピーリタイアメントをM&Aで実現。幅広い業種、年商規模の中小企業の成長と発展に貢献し、実績をあげている。
また、「売って終わり・買って終わり」な無味乾燥な事業承継にあらず、オーナー様に寄り添い、想いを馳せた事業承継を支援している。
2023年よりフォーバルに参画。

■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■