イベント&セミナー情報

RSS

2023年

2023年12月6日

日刊自動車新聞コラムニストが見る『自動車業界M&Aの可能性』

■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■

近年の自動車業界では、社会環境の変化に伴い、企業の存続に大きな影響を与えています。
そんな中、M&Aはますます企業の成長戦略に欠かせない重要なビジネス戦略となっています。

そこで、自動車業界に特化したM&Aの活用方法についてお伝えするセミナーを開催いたします。
このセミナーでは自動車業界の情報を交えながら、M&Aの特徴やメリット、決断に至るまでの経営者の心情など成功事例を通じてお話します。

セミナーはオンライン形式で開催となりますので、自宅やオフィス、カフェなど場所に制限されることなく参加することができます。 また、参加者は講師以外の画面を見ることができない為、他の参加者に知られずに視聴することができます。

是非、この機会に自動車業界ならではのM&A活用方法や成功事例を学び、ご自身のビジネスにお役立てください。 皆様のご参加を心よりお待ちしております。

日時
  2023年12月6日(水)12:00 〜 12:45
  入室可能 11:45 〜
会場
  Zoomオンライン
  ※お申し込み後、セミナーのURLをメールにてお送りいたします。
  ※参加者は講師以外の画面を見ることができない設定となっておりますので、
   他の参加者に知られずに参加することができます。
費用
  無料
主催
  株式会社フォーバル 事業承継支援部

このセミナーで学べること
  1. 新しいあたりまえ!自動車業界ならではのM&A活用方法
  2. 知らなきゃ損!M&A検討プロセスの重要ポイント
  3. おさえておくべき成功事例

<講師>
寺越 基格
株式会社フォーバル
事業承継支援部営業一課 課長
自動車アフターマーケットチーム責任者

金融機関にて中小企業への融資や経営コンサル・M&A実行支援に従事。(株)フォーバルへ入社後、自動車業界はじめ多くの中小企業のM&A支援に携わり、企業の存続及び成長に貢献。中小企業の創業理念や従業員への想いを重視し、経営者にしっかりと寄り添うコンサルタントとして、厚い信頼を得ている。

・日刊自動車新聞 連載コラム「後継者問題に悩む経営者へ事業承継M&A実録」連載中。
 (毎月第1金曜日 第4面掲載)
・月刊MSR(自動車整備事業者向け専門誌)連載コラム「実践M&A こんな時どうする?」連載中。
 (毎月第5日)


■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■