イベント&セミナー情報

RSS

2023年

2023年9月5日

自動車業界向けセミナー『自動車業界に必要な次の一手とは』 【共催】あいおいニッセイ同和損保

■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■

自動車業界は、自動車技術の進化における特定整備の対応、整備士などの人材不足、経営者の高齢化や後継者問題など、取り巻く環境が目まぐるしく変化しています。

この激変の時代を生き残るため、成長戦略の選択肢として「M&A」による第三者へ会社を承継する企業が増加しています。
東証プライム上場の株式会社フォーバルでは自動車業界に特化した事業承継M&Aの専門チームを立ち上げ、これまでたくさんのモーターさまの事業承継のお悩みを解決してまいりました。

本セミナーでは、第三者の力を借りて生き残るM&Aだけでなく、自社で生き残るための事業再構築補助金と合わせてこれまでの事例を交えてご紹介します。

日時
  2023年9月5日(火)13:30 〜 14:30
会場
  Zoomオンライン
  ※お申し込みの方に専用URLをメールにてご案内します。
  ※参加者非公開
   参加者は、講師の画面だけを見ることができます。   
   ご自身の画面は、他の参加者には公開されません。
費用
  無料
主催
  あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
  株式会社フォーバル

セミナー概要
  1.自動車業界が抱える4つの課題
  2.自社で成長するための事業再構築補助金
  3.他社の力を借りて成長するためのM&A
  4.M&A事例紹介

本セミナーがぴったりの経営者さま
  ○M&Aが気になっている
  ○新規事業を立ち上げたい
  ○後継者不足で悩んでいる
  ○自社単独で乗り切ることが不安


<講師>
大瀧 修一
株式会社フォーバル
事業承継支援部
営業二課 担当課長
自動車アフターマーケット担当

2004年ニッセイ同和損保(株)〔現:あいおいニッセイ同和損保(株)〕に入社ののち、10年以上に亘り損害保険代理店委託先である自動車販売店や整備工場などの保険販売推進に向けたコンサルティング業務に従事。
2018年より本社営業推進部門にて、自動車アフターマーケット業の本業支援および営業企画を担当。
2022年業務提携先である(株)フォーバルへ出向し、自動車アフターマーケット業をメインに事業承継支援に携わり、企業の存続及び成長に貢献。

■■■セミナーの詳細・お申し込みはこちら■■■