- 個人投資家の皆さまへ -
決算内容と今後の事業戦略を、経営者自らが丁寧にわかりやすくご説明いたします。
本決算説明会・個人投資家事業説明会では、2026年3月期のフォーバルの業績を振り返ります。
社会課題の解決と関連付けた今後の成長戦略や、「幸せの分配」という株主様への還元方針をお示しします。
説明会終了後には役員と気軽に意見交換ができる懇親会も行いますので、ふるってご参加ください。
- 個人投資家の皆さまへ -
決算内容と今後の事業戦略を、
経営者自らが丁寧にわかりやすく
ご説明いたします。
本決算説明会・個人投資家事業説明会では、
2026年3月期フォーバルの業績を振返ります。
社会課題の解決と関連付けた今後の
成長戦略や、「幸せの分配」という
株主様への還元方針をお示しします。
説明会終了後は役員と気軽に意見交換が
できる懇親会も行いますので、
ふるってご参加ください。
フォーバルについて
フォーバルは、可視化伴走支援で全国の中小企業を再生し、
地元経済を活性化させ、日本を元気にするビジネスを手掛けています。
そのための戦略が、企業・自治体・教育機関・金融機関と連携する「F-Japan構想」です。
F-Japan戦略
政府が掲げる4つの成長戦略――「グリーン社会の実現」「デジタル化の加速」「少子化対策」「活力ある地方創生」。これらを基盤に、フォーバルが提唱する地方創生モデルが「F-Japan構想」です。
「F-Japan構想」とは、産(民間企業)・官(自治体)・学(教育機関)・金(金融機関)が連携し、DX人材の育成を軸に地域経済の活性化を図る取り組みです。育成された人材が地元企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進することで、地域内で価値を循環させる“DXの地産地消”を実現。持続可能で自走する地方創生を目指した新しいビジネスモデルです。
企業ドクター
企業ドクターとは、一言でいうと、企業の病を治す人です。
彼らは、DXアドバイザーやESGアドバイザーなどの資格を持った専門家です。
中小企業のリアルな経営データを保有した情報分析プラットフォームを活用し、企業のリアルな経営状態を可視化します。
課題を特定し、優先順位をつけた上で伴走しながら課題解決に導くプロフェッショナルな集団です。
実績
1株当たり年間配当金
30.00円
前期比 +2.00円
「幸せの分配」に基づき株主還元を重視しており、
直近17期の配当金は増額または据え置きを維持しています。
1株当たり年間配当金
30.00円
前期比 +2.00円
「幸せの分配」に基づき株主還元を重視しており、
直近17期の配当金は増額または据え置きを維持しています。
売上高
726.2億円
前年比 +14.3%3期連続で過去最高売上高を更新しました。
売上高
726.2億円
前年比 +14.3%3期連続で過去最高売上高を更新しました。
営業利益
37.4億円
前年比 +15.8%売上高の拡大に伴い、2025年3月期は過去最高の営業利益を更新しました。
営業利益
37.4億円
前年比 +15.8%売上高の拡大に伴い、2025年3月期は過去最高の営業利益を更新しました。
登壇者
代表取締役社長
中島將典
1964年生まれ。87年新日本工販(現フォーバル)入社。
2005年取締役上席副社長、07年代表取締役副社長、10年より現職。
国の骨太方針に基づいた「F-Japan構想」を掲げ、産官学金連携を基盤とし、企業ドクターを育成、 中小企業のESG経営を可視化伴走型支援で促進。さらに地域DXの推進を通じ、永続的な地方創生を目指す。
常務取締役
谷井剛
1996年6月 フォーバルテレコム入社。
2007年6月 フォーバルテレコム代表取締役社長。
2022年6月 フォーバル常務取締役。
懇親会 18:00~
当社役員を交えた懇親会にご参加いただけます。
懇親会では、経営者との意見交換の機会をご用意しています。
事業のさらなる詳細や今後の方向性について、直接ご質問いただける貴重な機会です。
説明会では触れられなかった内容や、気になった点についても、率直にご意見を交わしていただけます。
ご来場特典
「EJOICA(イージョイカ)セレクトギフト(カードタイプ)」(500円)
提携先のさまざまな電子マネー・ポイント等の中から自由に選び、交換できる電子マネーギフトです。
交換できる電子マネー・ポイント等のラインアップは、各キャンペーン等によって異なります。
具体的な登録(交換)種類はキャンペーン・ポイント交換サイト等の案内ページや、登録時の画面にてご確認ください。
参加者の声
説明会の満足度
企業ドクターの魅力
投資対象の魅力度
説明会の満足度
企業ドクターの魅力
投資対象としての魅力度
Q&A
開催概要
日時
16時30分~19時
定員
会費
ご来場特典
EJOICAセレクトギフトを進呈します。
タイムテーブル
第一部 説明会
16:00
受付開始
16:30
決算説明会
登壇:谷井 剛(常務取締役)
16:50
個人投資家向け事業説明会
登壇:中島將典(代表取締役社長)
17:30
質疑応答
第二部 懇親会
18:00
当社役員を交えた懇親会 開会
19:00
懇親会終了
会場案内
霞が関プラザホール
東京都千代田区霞が関3丁目2−5
アクセス
東京メトロ銀座線
「虎ノ門」駅 11番出口 徒歩3分
東京メトロ丸ノ内線・千代田線・日比谷線
「霞ヶ関」駅 徒歩5分
東京メトロ銀座線・南北線
「溜池山王」駅 徒歩6分
ライブ配信(Zoom)
登録完了後、登録メールアドレス宛にライブ視聴用URLをお送りいたします。
※説明会のみのご参加も可能です。


